出会いと婚活情報ブログ

婚活体験者。婚活のあれこれ、出会いのあれこれなど、必要な情報を発信していきます。

変わったユニークな街コン5選

前回に引き続き街コンについて調べてみました。

街コンが最近では大型ではなく細分化されていることが分かったので、どのような街コンがあるのか、中でもユニークな街コンがないか調べてみました。

それではどうぞ。

ニャンコン

machicon.jp

猫カフェで行われるコンパ。通称ニャンコンだそうです。
猫好きにはたまらないイベントかもしれませんが、異性の意識がすべて猫に注がれてしまいそうですね。


ニコン

machicon.jp

アニメなどが好きな人が集まるイベントです。東京だけでなく日本の大都市で順次開催されるとのこと。アニプレックスさん協賛ということですごいですね。
順次開催ってコンサートツアーのようです。各都市毎に200人を集める計画のようなので結構大規模なイベントですね。


ボルダリングコン

machicon.jp

ボルダリングをしながら出会いを探すボルダリングコン。
ちょっと想像が出来ないですが、体力や力に自身のある男性は絶好のアピールチャンスな気もします。
例え崖から落ちても助けるぜ!的な。いや、どうなんだろうな、それも。


書道合コン

こちらは公式サイトのようなものは見つからなかったのですが過去開催されたことがあるようです。
参加された方のブログなどを読むと、静かに書に勤しむため、沈黙が気にならないそうです。
ほ、本当にそうなのかな。
書き終わりには日本酒もふるまわれるということなので書道合コンは大人の合コンって感じですね。

もう街コンじゃなくて合コンって言っちゃってますが。。。

人工知能困コン

ai.chotchy.net

いや、もはや街関係ないですけどね。全然関係ないですけどね。
しかし内容はかなり気になりますが、2015年以降開催はされていないようです。
AIの進化は凄いですから近い将来AIがベストな結婚相手を自動判別する世界が来るかもしれないですね。
そうなったら楽でいいような、納得いかないような・・・。


ということで、ユニークな街コン(合コン)を集めてみました。
本当に多種多様なので自分の趣味にあったイベントを選びたいですね。