出会いと婚活情報ブログ

婚活体験者。婚活のあれこれ、出会いのあれこれなど、必要な情報を発信していきます。

夏の旅先で恋人を探す

f:id:meiZ:20160531180354j:plain
マッチングサイトを運営するマッチ・ドットコムジャパン株式会社が独身の男女247人に「度と恋愛」をテーマに調査を行ったところ「旅先で異性との出会いを期待する」と答えた男性は4割、女性は3割という結果が出たというから驚きです。
また実際のカップルの1/50組は旅先での出会いがきっかけという調査結果もあります。

そこで今回は夏に向けて旅先で恋人を作る方法について調べてみました。
実際にカップルになった方の体験談を紹介していきたいと思います。

ユースホステルで出会う

北海道が好きで、よく旅しました。
北海道を一人旅する人は男女問わず多いみたいで、ユースホステルとか民宿などに宿泊すると、同じような一人旅の人とよく出会います。
特に何かをするというのではなく、食堂で食事をする時に相席になったり、リビングでそれぞれ情報交換をしたりして、親しくなりました。

世界一周旅行中に

期限を決めづに世界をぶらぶらしていたとき、同じ宿に泊まってた日本人女性に一目ぼれをして、帰国後付き合いました。
あまり日本人がいない地域だったのでお互い親近感が沸いたんだと思います。
ハワイやグアムとかだとこうはいかないかもしれません。

ビーチでナンパされて

大学生の友達同士で海に遊びに来ていたのですが、同じく大学生のグループに話しかけられました。
ホテルでも再開して意気投合。みんなが付き合ったわけじゃないですが、私はその中の一人と付き合うことになりました。
偶然の出会いが重なると意識しちゃいますよね。

地元が同じ人とばったり

海外の旅行先で移動中に日本人の方を見つけて声をかけました。
そうしたら偶然地元が同じ人だったんです(とはいっても隣町ですが)。
ショッピングモールや駅前の話など地元話に花が咲き連絡先を交換。
帰国してからも何度が合ううちに付き合うことになりました。


どうでしたでしょうか。
体験談を調べた限りでは
・国内よりは海外(競争相手が少ない、親近感度が高い)
・変に高いホテルより、わいわいできるユースホテル

というのがポイントのような気がします。

旅先での出会いは偶然の運が必要かもしれませんが、今年の夏は積極的に旅行に行き出会いを探してみてはいかがでしょうか。